2016-01-01から1年間の記事一覧

小心者

外国為替再開 6月25日に、大損した。2か月ほど傍観とデモ取引で、損切の練習した。 9月25日から再開。大勝負はせず。小心で用心深くやりだした。 順調に始まった。・・・しかし。。。102円台に急伸して損が出てる。 欲が出る。手広くやりだした。…

尖る「感」・・・金曜ゼミ・・

尖る「感」・・・金曜ゼミ・・ 自分が尖(とがる=対抗的:批判的)になる元・・ ①正しい事がある。 ②正しい事をやるべき・やらねば・・と、人にも強要する。 ③家庭でもそれを「しつける」。社会では、そういう「教育(無自覚な洗脳)」を もう、諦めて、別…

妙に興奮した文章

フェイスブックに公開された米田量氏の文章 なぜか、学生時代に聞いたアジテーションに似た興奮を覚えた。 無断転用して、自己ブログに記録保存しておこう ーーーーーーーーーーーーーーーー 前略・・以下引用転載 ・・・・・・・・ 自分の軸からズレること…

本音

①ワコムの株価・・今日は317円。仕入れ値862円。 約、63・2%・・損失。。戻ってくれえええ。 ②情報公開。カーテンの向こうでケーキを切り分けていたら ろくなことがおこらないと思っている(カント)カーテンを開けて舞台の上で、公開で切り分けれ…

個の尊重と調和ー17日(水曜ゼミ)

個の尊重と調和ー17日(水曜ゼミ) 新種のオクラ・・ねばりが強いのにあっさりシャキシャキ感のあるjyo限定販売?のオクラ="新作オクラ" 写真は老人が少年心に成り切って食べてないというCOOのお宅の遊び友達の隣のmちゃんに届けて(おとぎ話)知らないう…

研究会を設ける価値

研究会を設ける価値 2016.07.19 Tuesday 14:33 研究会(日々ふんだんにある)を設ける価値 (今日の結論)●生きているあいだに、辿り着こうとしているのか。●竹本表現を曲解引用すると「所有がない・は理念であると言う。 所有する必要がない・は社会実態の…

飛行機に乗せてもらうには。

飛行機に乗せてもらうには。 2016.07.02 Saturday 06:12 飛行機に乗せてもらうには。自転車を使いこなす。 今回のポイント「なぜ、自分は鈴鹿に居るのか?ENJYOIグループにも参加せず」、、 【自分の中だと・・決めつけていても、シラベて行けない】 ●これで…

心は身体から派生する 2016.07.01 Friday 05:53 心は身体から派生する意識上の自分(外のモノや考えたこと)をあまり過信せずに(以上結論以下ウンチク)ーーーーーーーーーーーーーー胃カメラやって、改めて思う000医師曰く「2004年ほどひどくはない。…

「英国EU離脱」

人生には、三っの坂が、ある。のぼり坂・下り坂・まさか!(坂)「英国EU離脱」・・・<big><b><font color=red>【まさか】</font></b></big> まあ冷静に考えれば(予想・思ってる)ことやから、「現実」が、そううなるわけではないのだが、 思うこと≒現実 自分が取捨選択した情報で作り上げた(現実)…

中日新聞が22日の朝刊で、おふくろ弁当やアスワンのことを掲載している。 「ルールに縛られず、自由に働き、お金の心配なく暮らす」・・・ まあ、すごいタイトルつけてくれたもんだ。? ●縛りがない・・ これだけでも今の自分には至難の状態 ミス発注・誤配…

自分の中にあるものに気づく

自分の中にあるものに気づく 2016.04.11 Monday 22:22 2016年4月11日(月曜日)自分の中のもので無意識に思いなす そして、自分の中にあるものに気づく愛の嵐・が、いるな。こういう現象が起こるには、悪意や敵意、攻め警戒や損得の風の人では起きないだろう…

懺悔

2016年4月8日(金曜日) 自分の未熟さ空気の読めなさを恥じる? 懺悔 今日、30人ほどが出席していたゼミで(K)氏が「人間と動物の違いは・・・」とわかってるかのように発言しだしたので 私は、彼をののしった、【爬虫類がえらそうなこというな!!】 (K…

(2016年・年頭メモ)

(2016年・年頭メモ) JOYと「嫌だ」の一言が言えない人間の研究? 2016.01.12 Tuesday 08:16 JOYについてのある表現を読んで、ブログ書く意欲わき・・ 研究ブログに、2チャンネル的掃き出しを一筆発信 ある表現・・念のため書いた人の意図とは無縁な私の妄…