2014-01-01から1年間の記事一覧

スリーショット もみじ・アムロ・じっちゃん 楽しいひと時のお散歩。。

昨日のブログの原文メモ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇老人になって・・第二章 1971年以降「変動為替相場」の社会・・に生きてると書いた。これは、自分の見解・・思いなんだろうか・・?今日もニュースでは、発泡酒の酒税をあげて、ビールの税率を下げる。とのこと、たばこ税や相続税…

近況・・老人になって・・。

近況・・老人になって・・。 木全・66歳誕生日の名言 【私は、「物で生きてるのでなく、心で生きている」・・ これも観念】・・・お金も物も、愛情も・・全て自己の観念。思うことであるとの自覚・・・そして、【生(セイ)を生き切る】 2016年10月1…

【心の声】-①-

【心の声】-①- 文句言われると気分悪い好評価されると、笑顔(*゚▽゚*) 「嫌だ!違う!えっ?むぅ!」にしろ「好感情」等・・意識に挙がるモノにしろ、無自覚・無意識の反応にしろ、自分の行為、思いの元にあるモノが、【自分の感覚】なのか、【事実?】・・な…

メールの数FX

7日から今日15日まで、メール見なかった。 一週間で、5000通弱のメールが、溜まっていた。 大事なメールは、一通だけだったが フェイスブックや、クレジット会社、売り込みメール そして、外国為替のFX取引の結果メール・・・。 今年の一月から、税金(共生…

友人の名言 永野栄 「話し合う、ということは何かを決めたり事の良し悪しを判定したりすることでなく自分のことを出す、人のことを聴く。そのものだったように思います。」 こういう体験重要だろうなぁー。 (話する)・・というと、あるコトに関して・・ 自…

諸々の行動の原動力は・・おそらく、脳の働きらしい。。 数日前、アムロの体毛にバリカンをか けたり 今日、一ヶ月ほど前から返信しようとした友人に返信メールを 書いたり、ブログに、ホームレス顔のヒゲズラ写真を記録しておいて 久しぶりの風呂に入って、…

追加写真

使い方慣れなくて、雪の写真はりつけなかった 前日と合わせて、送信する

心象写真

見た状態と、写真で切り取った印象が異なるが 自分の感覚は、昨年末亡くなった母親が植えた水仙が 世話した人がいなくなっても、群生する様に・・心が動いた ●もう一つ 先日、名古屋に珍しく降った、雪が積もった日の、庭。 名古屋の家は処分しようとしてい…