飛行機に乗せてもらうには。

飛行機に乗せてもらうには。

飛行機に乗せてもらうには。自転車を使いこなす。

今回のポイント
「なぜ、自分は鈴鹿に居るのか?ENJYOIグループにも参加せず」、、
【自分の中だと・・決めつけていても、シラベて行けない】

 ●これでは (^_-)-☆飛行機の搭乗券は手に入らない?

以下ウンチク
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
アーミッシュ
最後まで読めば、なぜここに被害妄想のようにアーミッシュの顔写真を載せているのかわかるが。。せめて永野・・長いと言わずに、最後まで読んで(^^)/
ctrlとプラス押して文字拡大しながら飛ばし読みしても
ーーーーーーーーーーーーー
500人以上の人間を乗せて、総重量0000トン?の塊が空を飛ぶ。
物理や数学に興味がない無理解な自分には、「知り」ようがない世界だが、

任せて・委ねて乗り、目的地まで行く。安心はしてないが・・

人生で、最初に大阪から高知空港まで、飛行機に乗ったとき、YS11のプロペラ機だったと思うが
離陸の瞬間、感動した。機内から拍手が起きたと記憶。

なんの前フリ・・かというと

「なぜ、自分は鈴鹿に居るのか?ENJYOIグループにも参加せず」、、

というのを整理したくて、書きだした。
相棒はやろうとしているが、僕は疑心暗鬼である。

じゃ、鈴鹿離れたら!!・・ということになるのだろうが・・
そうもいかない・・※これについての詳細は別の機会に。。

そこで、相棒も僕も、不機嫌になっている?(僕の見え方デスが)

そこで相棒に説明した?いや詭弁を弄したのか・・・
それが、ジャンボジェット飛行機と自転車論。(相棒は意味不明の様子?)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
サイエンズ・・なるほど・・と浅い理解?をするが・・どうも
どうも、その次の、実践・展開・実現
見えない(見る前に飛べ)・・と言ってくれた人は、もういないが。。

自分が、鉄の塊が空を飛ぶ物理や数学の技術者研究者でなくとも
搭乗条件さえそろえば、空に浮かび、目的地に着く。

自分が・・というより、そういう飛行機ができれば
搭乗さえすれば、目的が達成される。
アズワンやおふくろ弁当、、ほか、人が飛行機かな・・


(余談だが)

最近のおふくろ弁当のPR?社内の人の幸福話が多いが

先日NHKの引きこもり孤食、40代の男性のドキメント
一日一回届く宅配弁当が、生きるよすが。。とか
足腰が弱りガリガリだったが。。

何が言いたいかというと、社員もそうだが
届く人たちの、価値はないのかなぁ

金はらってくれる・もらう・だけのもんかなぁー

食生活を担う・・心の面の有形無形の価値・・
どんな実践があるのかなぁー。

本が出るそうだが・・そこを表現してほしいな
一日1000食、儲かってます。。以外の食べてる人にとって・・
俺には見えないけど・・・。

ーーー
元へ戻る

ただし、飛行機、この人生航路は、飛行機の搭乗と違い
自転車の運転です。。

飛行機は惰眠をむさぼり、機内映画を見ていても、目的地に運んでくれるが
鈴鹿での実践は、自分の体と頭を使って、漕がないと自転車は、そこで倒れ進めない。

「そうだ!ソウダ!村の村民」で、わかったような顔をして、付和雷同
ついていくだけでは辿り着けない自転車旅行の航路=社会実践活動体ロード。。には搭乗できない。
ーーーーーーーーーーーーーーー
さて
今夜さっそく自分の「知ったかぶり」の理解の浅さを露呈した

6月30日金曜ゼミpm7:30から9:30SCS会場

テキストNO5・・サイエンズ入門


今夜の肝はp52・・・「そうなっている社会」とは、集団による
「観念上の事実化」の相乗作用によるものとも言えるでしょう。
ーーーーー
まあ、腹が立った。!!!!!!
かねがねそうなんだが・・そいつらに!!(自分の中のそいつらじゃない。)

ーーーーーーーーーーーーーー

まず午後7時15分ごろ
参加するために暗い公園の夜道を歩いているとき

①放置された「犬のウンチ」を見たのが、イケない!!

放置された犬のウンチに・・に腹が立つ・・いわくや経過は
説明するなら、大量の経過説明や名古屋と、阿古曽町内の看板との
軋轢でページを使うのでカット。。。

よするに犬のウンチを放置した「あいつ」が、俺の外にいるのだ!!

①放置された「犬のウンチ」
②税務署から多額の納税をしろ!!・・という書類が来た。
外にある税務署が俺に言っているのではなく、見て「俺の思っていること」
(さて、どうするか?)これは、そんな感じ
③英国がEU離脱を決めた。テレビの選挙速報を見ている「俺が思うこと」
しかし、この後の為替暴落・・木全商店倒産・・これ「俺が思うこと」

 ちがうやろう・・・。

④観念上の事実化・・共同謀議・・しているやつら。。。!!
 あいつたち、やろう!!俺の観念じゃねえ。。

※観念の事実化。。じゃねえ、事実だ。あいつらだ!!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

勉強してきたことは、ここ15年、、。

●路上強盗がピストルを突きつけて「金だせ!」言われても
出す。出さないは、自分の中にある・・。
●そして(赤信号・靴を脱ぐ・ションベンの場所・白線の中に車を停める)
色々手を変え品を変え・・勉強した

15年以上前には
●相手にテーマはありません
●自己より発し自己に返る・・とか。。
これらも、不理解だったが

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今夜の極めつけは・・

腹立てて。。(^_-)-☆
自覚なんてくそくらえ!!・・と終わりに発言していた自分

【犬のウンチが外にある】

【自分の中だと・・決めつけていても、シラベて行けない】



これでは (^_-)-☆飛行機の搭乗券は手に入らない?


●2015年11月23日のブログで
「自覚の要らない世界」・・と書いたが、これも近々整理しよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなわけで、まだしばらく、白人(アズワアン人)専用社会に成っても
相棒とは分離して、しばらくいます。協力共調できるところは自分流に協賛しながら。。
よろしく(^^♪

違う人間がいるから面白い・・というより
各細胞の働きが異って・・60兆の細胞からなる人体が機能するように
人は違う・・現在社会でも、米国ではアーミッシュ20万人を内在させながら
国家組織は、機能している。

※目指すは「己の欲するところに従って、発言・行為しても矩を超えない」

身体・・・「考え」でなく