読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「英国EU離脱」

人生には、三っの坂が、ある。のぼり坂・下り坂・まさか!(坂)
「英国EU離脱」・・・<big><b><font color=red>【まさか】
</font></b></big>

まあ冷静に考えれば(予想・思ってる)ことやから、「現実」が、そううなるわけではないのだが、

   思うこと≒現実

自分が取捨選択した情報で作り上げた(現実)と異なることが
2016年午前11時40分に興った。
  
    為替=99円004銭

<big><b><font color=lime>【木全商店倒産・店じまいである】
</font></b></big>

幸い、銀行や闇金融から、借金してないので、人生(日々の生活)が変わるわけではないが・・。

一日で106.816円から99.004円・・・7.812円の幅で動いては、
経済生活が、大幅に狂った人も多数いるやろう。先日は、造幣局の職員が金塊を盗んでた。

ーーーーーーー
まあ、普通の人の夜も昼もなく
モニター画面に張り付いて、にらめっこ生活からは、解放だ。

<big><b><font color=lime>【もうかった!大損した】
</font></b></big>

ーーーーーーーーーーーーーーー
今日24日は夜は「金曜ゼミ」の日

色々反応が起きたが

おふくろ弁当、今日は忙しくて・・「もうかった」・・という言葉が耳に入り。

「もうかった」・・・の正体が話題になった。

参考?(僕の相棒はクタクタで歯医者キャンセルしてた)

ーーーーーーーーーーーーーーー

テキストはサイエンズNO5「サイエンズ入門」p44
(4) 観念上の事実化・・である。

自分の「大損した」例は、みなさんあまり興味が湧かんだろうと想像して
出さなかったが「もうかった」・・と表現する時の
「事実とは何か?」をシラベテみた。

●p42に「・・事実とは、その場その場のその瞬間・瞬間の事なのです。」

・・という文言もある。

田んぼの隣の建物でやっているから
①カエルが鳴いているいる
②もうかった
③輪読時・・「当人」と書いてあるのに「本人」・・と読んだ(聞いた)
etc・・の事例で考えた・・いやいや・・自分の状態をシラベた。

※考える・・これらは自分の中に立ち上がるったことで、事実実際とは別

こういう風に思うのが正しい・・となると、そう考えない人は「自覚のない未だの人」になり
僕なんかは、お話しする気にならない人・・になる。固くぶっかる。

宗教戦争がはじまる。。。。。。(固くなる)

じゃ

※シラベル・・とは。。(柔軟柔和穏やか・・なイメージ)

●ハテサテ・・如何な世界か???

ーーーーーーーーーーーーーーー
PS・・メモ
見守る・・という話題も、興味深いかった
私は見守られなくてもいい。もう卒業してるとか。。
そろそろコースの場で集中的に参加しようかな。。と言ったら
異常に喜んだ人がいた(僕が見ただけど・・)
見守り愛・・を感じないなぁ。余計なお世話や!!!戦争状態