素直な(本心)欲求

素直な欲求

秋子は素直な自分の欲求のままに生きたい!と言う

ーーーー
牢獄とか素直・・とか
いう言葉を耳にすると・・斜めに見るクセがある自分は
騙されて、いいようにされるような気分になり、嫌な感じだ。
素直=道徳の教え・・みたいな反発だろう。

今日、自分の欲求に素直に・・
という実事例(実体験を)を語る知性(自分が受け取った人)に出会った。

別のブログに書いた印象の中の差しさわり?の無い部分をコピーしておこう。
ーーーーーー
2018年3月26日 月曜日 午後5時26分 105.111円
建玉可能金額 371,436円 107.59% 一息ついてる。

自分の欲求に素直な人・・っていいね。

外にあるわけではないが(自分の感覚なんだろうけど・・)
自分の欲求よりも、世間体や、ここでは!とか、これが正しい本当だとか、
こうしなくちゃで、生きてるわが身にを想うと、

自分の欲求に素直な人と人が創り出す世界は、どんな間柄だろうと思う。

今は、SF小説としても書けないが・・・。

ちょっとさわり・・を

(小説の一部)
秋子はやっかいな女や、年は28歳と熟女年齢で、若いが、私がお説教モードや、解説モードを出すと、たちまちふてくれて、聞きたくない!
「うるさいなぁー」・・という態度で横を向く。
それでも、まもなく、70歳になる自分にとって、若い女性の世界、感性を聞くのは、楽しいひと時だ。
今日は、隣席が近いお店で、話した。
彼女は、涙ぐんだり、感情を出して話すので、
隣席の60代の元小学校教師ぜん・・とした、一人座りのおばさんが怪訝んな表情で聞き耳を立て、私の表情をうかがっている。
(この爺さんと、この若い女の関係は、どういう関係なのか?批判的な視線を感じた)

秋子は素直な自分の欲求のままに生きたい!と言う。

気を使わなくてもいいような間柄、依存でもない関係を、誰に対しても、自分は欲してる。。と口にする。

そういうことを本心からの言葉として、口にする時の艶っぽい目が・・・・

=ここでは以下、カット=

素直な欲求のやり取りで人(子供が)育つには、素直(本心)に生きよう・・とする大人が環境要素として、在る・・ことが、要るだろうな・・。

(後は、研究ブログにふさわしくないので、自主映倫カット・・・。)