なぜ?進化しないのか

(問い)

なぜ?進化しないのか

(答え)

思いで暮らしている。食料名「自覚」を、日々食べてないから

進化しない。青汁とタバコは飲んでるが。

・・・・・・・・・・

10年前のブログ引用

(「このことは、どうなのか?」と外のものを「いじくる」

より

「自分の中の実感:実際はどうなっているんだろう・・」

と日々、検べる!観る!やってみる暮らし)・・を。

本来、こうだ!これがよい!思い込み・・止めたら。。。)

・・・・・・

さて、これは、今、どのような現状かなぁー

 

今朝、月曜日定例のごみ出し。

  1. 近場の不法投棄(隣のマンションのごみ捨て場)
  2. しかし、もし集荷すみならまずい。
  3. 遠路、自分のマンションのごみステーションまで、運ぶ。
  4. 公園のところには、まだゴミ袋が残ってる。
  5. 蓋を開ける。二袋しか、入ってない。今日は、遅れたかな。

※・・・どこか、実際に即応している部分があるのだろうか?

 

②部屋にもどる。廊下で、壁に並んでいる電気メーターを見る。

 隣人のaさんのメーターに比較して、自分の部屋のメーター

ずいぶん早いスピードで回っている。

「なぜだろう」・・ああ、そうかぁ(灯油切れたから、電気ストーブ付けてる)

こんなに回転が違うなら(電気代高い)→早く、灯油買いに行こう。

※・・・どこが、思い!想像で、どこが、実際を観ようとしているのだろう。二つの実際の区分は?

 

③昼。大きな鍋が欲しくて。外出中の隣人にメール。

「僕が持ってきた蒸し器の一番下の鍋、何処にある?」

返信「風呂場の入り口の押し入れの中」・・・

探せど探せど【ない!】・・・ライターに火をつけ。奥まで探す。

(どうなっているんだろう・・?)

とは、考える。が(気分平穏でなく、ナリ)

しかたない、小さな鍋で、麺をゆで、一人そば食。

やがて、

aさん帰宅。

  • 話し合う???

「鍋なかったよ?」

「え?」 (彼女さがす。)

「ある、じぁん!」

持ってきたのは彼女の部屋の、風呂の前の押し入れの中から・・。

苦笑いしながら。。。($・・)/~~~も・・

私の部屋の・・おしいれ。。と書けや!・・・と文句言う。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪10年前の感覚と違うのは、理屈だけでなく

自分が見て、「思う」ことで反応行動している。。。

のだなぁ。。という余裕がある?感じ。。

(やった例題)

甘いリンゴ:これは100円のコップ・ここではこうするもんだ!対象物の実際と、自分の側に興っている実際は・・。

♪目線が、まずは、自分の方を向いている感じ。

(俺が俺の部屋の押し入れ・・と受け取ったんだなぁ)

・・・・・・・・・・・

  • 感違いの反省レベルなのか?
  • 冷静とか客観視の状態なのか
  • 思い:想う・・と事実:実際は?・・異いに

関心が向いているのか・・どうシラベているのか?

  • 一日の全部をこの視線でキャッチしている状態なのか

・・・・・・・・・

何よりも・・10年、成長の方向は、「これで正しいのか?」・・という

感覚は・・実際・・に向かっているのか。・・・

という考え。・・かぁ

「カア!」カラスかぁ・・。これで、いいのかなぁ

正しいのかなぁ・・?また考える。