月影

6月28日第二回水曜自主ゼミ

話し愛い・・のウンチクの前に・・

下記は自明の理・・??????簡単なこと
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
見て・聞いて・感じて、思う。反応する行動する。
これ、主語は、自分。自分の中で興っていること。。なのに( 一一)

これも、自分が「思うこと(意識)のコト」・・
どこまでも(自分の中のこと)私、独自の
他の誰でもない、私の秘密の世界
自分にあるように貴方にもあるだろうから
尊重するより方法がない。わからないから・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
これを日時を変え人を変え、何度も何度もやっている。
ここが自明にならないと・・心の成長・・なんて
話し合う・・状態なんて。。
小学校の道徳の教科書にも載っているイイお話
で終始するか、自分の経験借り物の知識の砂上の楼閣
づくりで、一生を終えるか・・。
能力の使い方は・・??

「話し愛い」・・なんて愛情の湧きようがない。
救いは・・・
Aさんの事例に
「実践的実話の公開:集合研究」を感じた。

唯識法然は、籠って修行したから、知恩院の建設・・で終わった。

若者のオープンマインドに、自主ゼミに端緒を感じる。

①月影・・ばかり見ていても見えない
②月を知らないのに、月影を経典の公式で解明しても実用にならない
③月があることを知る。目が行き辿り着くにはその通路を歩くには
月界の通路
※月と月影の法然さんのウンチクは、改悪した28日の会員ブログに

自分の過去の概念(経験:知識)より
「それ」を・・・次回は・・