話し合い

見て・聞いて・感じて、思う。反応する行動する。
これ、主語は、自分。自分の中で興っていること。。

まあ、これも、自分が「思うこと(意識)のコト」だと・・
どこまでも(自分の思うことだけど)
サイエンズ辞書では、「自覚」・・の意。

単純過ぎて、こんなんに、人生賭けて、大丈夫かな?
・・・でも、まずは、このステップ経験しないと
観念だけのスタイルになる


特に、BS1スペシャル「欲望の民主主義ー世界の景色が変わるー」
なんて、フランス王朝から、市民革命→トランプ登場」・・など複雑怪奇?
難解な解説を見た・・後では。。人を支配したいという欲望
テロで強制する・民主主義で巧妙に支配する快感。。
そんな番組を見た後。。夜のゼミに参加。

今日の自主ゼミは、「話し合い」が話題になった。
この状態をシラベルに、
●自分が、そう聞いている:観ている。(自覚)の自覚無しに
 話し合いは成立しないだろう・・
 (実際の状態に)迫れない。
 自覚の無い状態でこの検討しても、以前失敗したように・・
 「観念宗教に・・」成っている。
 (話し合いができた。気持よかった:豊かだった。話が合った)なんて
  確認しあった。
 幻想だろう。・・・・。。。聞いて、自分が腹立ててるなぁー

軽口:悪口・・叩かず、これは「知っている:解る」という
「知る営み?」を積み上げ、頑固ジジイの道を歩いてるな。

どうなってるんだろう?今夜は・・
どこからこの迷路に入り、どういうジャングルにいるのか。
呼吸を意識して、整えようとしたが・・・?

願いは・やりたいのは・・気分がいい!なんて、どうでもいい。
相手の話するのは、100年早い・・とか、湧いてるな。

●救いは、老人のボケ話の中で、洗脳経験のない若い人が、
実践的に上下観か?

と・・はじまり
自分の欲求を発見する。。相手や:外の事でなく
自分の過程をシラベルる、実践実話を聞いたように思い。

救われた。。気分がいい。