懺悔

2016年4月8日(金曜日)

 自分の未熟さ空気の読めなさを恥じる?

      懺悔

今日、30人ほどが出席していたゼミで
(K)氏が「人間と動物の違いは・・・」と
わかってるかのように発言しだしたので

私は、彼をののしった、
【爬虫類がえらそうなこというな!!】

(K)氏と僕の普段のやりとりに慣れている方は
「またガキの喧嘩と」わらってすましてくれましたが
初見の人や、「本質の探究」に参加された方には、そぐわないことをした。。と
今後は、意識しようと、反省しております。
ーーーーーーーーーーーーーー
金曜ゼミに参加した
案内文メールに、下記のようにある。
*各自でパイプ椅子を運んできて、終わったら元に戻してください。パイプ椅子は、
学び舎②と③、アトリエスペースにあります
---------------------------
午後7時30分開始のゼミで。25分ごろに行った。
普段は、椅子を使用しない学び舎①のスペースを使うので椅子は一脚もない。
意外にも一番の到着者だったので、電気をつけて、隣の学び舎②から、パイプ椅子を運んだ
自分の分の一脚では、手が空くのでもう一つ運んだ。
一人座ったが、50畳ほどのジュータンの部屋で、、手持ちぶたさ。
もう二つ三つ、並べておこうと作業しているとき、、
ここ二週間ほど、【思いどおりに】ならない、
このゼミには来ないと思っていた。顔も見たくない(K)が来た。

不満①
(220万円の金がどう流れているのか、表にして知らせてくれ)

・・・と二週間ほどまえから、頼んであるのだが「やる気がおこらん」・・と言って
なかなか表を作成しない。30分もあればできる作業だが、作成しない。
ここんとこ為替の追加証拠金の金策に追われて、
寄せれるところから一万円単位で、集めてる。

この不満①が、くすぶっている状態の中で

不満②
?僕が運んだ?椅子に座り携帯をやりだした。
彼と二人だけである。

兄弟のような間柄なので?
「自分で運べや!」と木全いう。

(K)「そんな(椅子を各自が用意してくださいな)そんなこと書いてあったけ」

・・と立ち上がる気配もない。彼の前に椅子をほり、自席にもどる

不満③
3月はじめから、喘息気味の咳が彼には多発していた。その後、発熱。
彼曰く「風邪」だとのことで。一週間ほどで、発熱は治る。
その後、も咳をしているので、ドラッグストアーに行ったとき
咳止めのスプレーを買い。お客さんには不快だろうと思い届けた。
不在なので、
アパートのガスメーターの扉の中に置いた・・と三月11日にメール送信すみ。
返信なし(感謝も謝罪も必要ない!)という宗教家なので、感謝は要らないが
薬だから、回収したのかは・・気になっていた

今日

まだ咳してるので「届けた薬使ってるか?」と木全聞く?
(K)氏「あれキマっちが、届けてくれたんか」
  木全「使ってないなら返却してくれ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
これ以外にも、自動車の保険の名義人事件とか、不満・・は、いくつもあるが、
逆に世間で云う「お世話になっていること」数多くある。

内輪のメールや、個人間では、何度も、

【責任と謝罪、感謝のない偉い高い独善者、妄想狂爬虫類】

とか発言、発信しているが。。・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
30人近く、それも彼と俺との経過も知らない人
これからサイエンズを研究しようという人の前で・・
空気も読めない、俺だったら万座の中で
「爬虫類」とののしられるのは、耐えられない・・

すまんのう(K)氏・・・と

それで表情が固まっていたM子さん。。。にも?ホントカ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【でも】

キリスト教の世界では謝罪だろうが
ない方がいいが、今の社会の人間だもの
特にここ二週間為替と株の暴落で、借金取りに毎日追い回され
固定資産税と追加税の納税日が迫ってる中、奔走している自分の状態としては

【あり】・・だろう、主感すぎるが。

ここから本質の研究に切り替わるには、集合した頭脳が必要なので・・・
また参加します。

もっとも、俺が言われたら「耐えられないな」

ーーーーーーーーーーー

Aさんからは、たのしか。。のメール?

彼からは

ライングループメールに、晴れ晴れマーク?スタンプが、送られて来たのが救いか?