67歳の自分

f:id:kimata34:20151015092503j:plain

 自分を右上この角度から、観察?する機会は・・・めったにない。

鏡もあまり見ないが、見たとしても、正面から。。

 

いやああああ「はげ!!!」てるなあぁー。

まあ、光線の具合、写真機能をあって・・こうなってるんだが・・

何人かに聞くと「これほどではない」・・とのこと

そうだろう!そうだろう(^^♪

67歳・・・

 

まあ(自分を知る「為の」方法を身に着けてないと・・?

(自分)は。。こうだ!あいつはこうだ!このラーメンはうまい!可愛い犬!となり、「あんたこうしなさいよ!」(こうしたらいい)・・とはばってく。

生物存続の多様性という「裡」から、離れ

思いと思いの暴力世界に生きる・・ことになる。

?????????????????????????????

 

「自分」・・(自分)・・と、自分を主張して、密接不可分に関わっている周りに、色々・・毒気をまき散らかして、
挙句は、自分も、その毒気に当たり、胃痛の日々。
この状態で、名古屋で、独居老人の暮らし、しようものなら、食生活もさることながら、精神生活も、暗い日々・・。
・・と予想して、鈴鹿で介護受諾の生活の日々。。

過酷な労働に介護人もダウン。。

さて

15日午前4時15分・・為替が118円06銭・・まで、円高になったおかげで?。。
胃が痛いとか、自覚のなさを@嘆いて@・悲嘆に暮れている場合でないと・・やる気が、復活。

研究テーマをメモしておこう。

●(かわいそうなアムロ
先日、老犬アムロが、いよいよ、足を引きずりだした。
●「kは、人間じゃない」
あれだけ「やらんといてくれ」と頼んでおいたのに
やった。
●「白人専用の会員制クラブジョイ」なんか、なんで作るんや
ビールなんて、隣のセイムズに任せとけ。
●観光客の相手している時間あったら
「給料もっとあげれんかな」
「農作物の品質あげれないか」
●新たな起業はないか。。

形容詞や妄想の部分も含むこれらの思い、自分状態はどうなのか>

あまいリンゴはどこにあるのか?

かわいそうな犬が、そこにいるのか?

感情はどこにあるのか?

 

犬を見て、自分の認識システムがかわいそうな犬・・としているのか

そこに、スプーンがあるのか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


これらの入り口のドアーを、
自分は、どうやって入っているのか

ドアーの入り方は、理解している、わかっている・・としても

練習、日常化のトレーニングが、ルーチンぐまで、なっているのか

したいのか・・・・。

毎日毎日、同じことをやって

(聞いたはなしだが、食器洗浄・・その都度

自分は「どう見てるか?今日は、どんな反応が起きtるのか?}

私なら「アムロの散歩の、たびに・・」

その都度、自分の状態の観察を心がける

遊び、犬の散歩で。。食事を口にするたびに・・

思いなす・・こと百般に・・。

認識する自分のシステムの観察。。

何をしたいか、何をするか・・の前やな・