f:id:kimata34:20150915063302j:plain

ひさしぶりに、本を買った

アマゾンで、一番左が、NVC(非暴力のコミニケーション?)とか、翻訳されているが、自分なら【無暴力の間柄】・・・とか、言いたいな。

人間の見方として、「暴力性」を持っている、強者が弱者を力で、支配する。・・

という見解は・・自分にある。社会にも結構あると、自分は「思ってる」

・・・そんな中で、叡智で、無暴力に立つのは、確信が要る。

●やさしい人柄のうさぎが寄って、肩を寄せ合って、いいきいなってガラスのおウチを作って宗教的に、もろい空間を作って、・・も、信頼感はナイ。。

例えで恐縮だが、世界の多様性、ライオンも居れば、台風もある状態が望ましい。

真相というか・・。だいたい人間は。。人間なんだよ。。。・・かな?