諸々の行動の原動力は・・おそらく、脳の働きらしい。。

数日前、アムロの体毛にバリカンをか

けたり

今日、一ヶ月ほど前から返信しようとした友人に返信メールを

書いたり、ブログに、ホームレス顔のヒゲズラ写真を記録しておいて

久しぶりの風呂に入って、ヒゲを剃ろうと思い立ったり・・

 こういう行動のきっかけとなる外部刺激もある。。

外国為替、今日、大損になった。なんで、101円になるのか?

104円にいかないのか。。判りもせんのに、莫大な投資をした。

そうはうまくいかんわな・・この五ヶ月うまくいきすぎてた。

 

以下の写真は、最近の技術で、脳の回路を映像化したものらしい

これと、ホルモンの動き

血流が、脳の動きとしては、実際に近いらしい。

昔よく見た、大脳新皮質や、側頭葉の部位の写真では

この、諸々の、私の行動は、解析できないらしい。

 

人を好きになったり。。金を貯めようとしたり・・

部屋を、きれいにしなくちゃ。。とか。。。

 

f:id:kimata34:20140422164924j:plain

f:id:kimata34:20140507001823j:plain