読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

f:id:kimata34:20131115202513j:plain

2013/11/15pm 8:09

アムロは「気楽でいいよな」
腹減った→おしっこ→「寄ってきて、俺の足をつっく」
かなえられると。。今度は、呼んでも来ない。
気まま気楽。。に、見える。さて、実際は真相は・・?


今日のメモ(なんで書くのかな・・人とつながっていたいからかな)

●・・・・さまざまな欲望・欲求や情動・衝動を抑える自己修練~学習と訓練が必要であり・・・・

永平寺を思い出す。・・でも、こういうので、生きてるよな。
こういう、努力や、正しいことをするんだと。。。。!!!!

小学校で、廊下の右側を静かに歩きなさい!
(雨で、外に出れないから、休み時間に廊下を走りたいのにぃいい・・)
※人とぶつかって、怪我させた
(先生にコンコンと説教され・・母に怒られ・・正しい事がある・・と学んだ)
  知能の使い方

宿題をやりなさい!
(宿題よりも・・広場で野球をしたい・・)

母がやっていた編み物教室のスペースを通って、住居スペースに行くのだが、
その、大きな扉を閉めない。
「戸を閉めなさい。。!!」よく、注意された。。
(次の事に関心が行ってて忘れる)

●●・・咎められた。●●

(とがめる、つて字・・いかにもむち打ちみたいやな)

ーーーーーーーーーー

今なら、[タバコ止めなさい!!]
Aちゃんと、研究会一緒で、隣に座っていたら「タバコ臭い人嫌い!」
と、老人は若い女性と臨席して喜んでいたのに、嫌われた?(^_-)-☆
今も、嫌われてる!!と、思ってる。。
アメリカのビジネス界では、タバコ吸いは、自己制御のできない人・・仕事のできないやつ
・・らしい。

まぁ~、こんなのに始まり、タバコ吸いは、「人間失格」者のように、見られ
自分もそう思い、不快な日々をおくっている。

※そういえば中学生の頃、太宰治にはまり「人間失格」・・という本読んだな

先日も、名古屋の家を片付けに来てくれた(くれたーーはアルカ?)N子さんは、
部屋に入るなり、タバコ、くさい、いいいい!!。。と、吐き気を?催していた。

すまんねー"(-""-)"、ごめんねm(__)m・・

自分でもむせこんだり、口の中がねばついたり、
気持ち悪いのだけど・・朝起きたら、まず、タバコとコーヒー。
仕事が一段落したら、タバコとコーヒー!!

胃痛う・・持ちだし、糖尿病の、爺だから。。歯茎、やられて、歯が痛くて、
総入れ歯も間地かで、時々胃痛がある、

先日亡くなった母の遺言?でもあるし
よく「眞一!タバコ止めなさい!」・・と言われてた。

タバコのリスクは、テレビ医学情報に始まり、よく耳にし、病院から喫煙スペースが
なくなり。。排除され・・母の介護に毎日通った、大病院では「卒煙スペース」と名付けられ、
卒煙を。。強制されてる、スペースまで、一キロ近く付属大学病院内を、歩いて・・
それでも、
吸っている。。今も一服つける。"(-""-)"

それでも、止めない・・・。(^^♪・・

いい子は、ごめんだ。でも、人格の高い・・品格のある好々爺は、
「いいね」・・偏屈な「歯抜けくそ爺」・・は、今、一つだな。。

でも、いいや!!

ーーーーーー
11月の「マイ・ライフ会」・・的に、イメージすれば。。。

夜の大海原(うなばら)で、アップアップ、遭難してる。
浮かんだり、沈んだりしてる。

はるか遠くの陸地が見えれば・・そこに向かって泳ぐのだろうが
見えないと・・体力が終われば・・終わり。。。

泳ぐ方法も、身についてない。。

それでも、いいんや(^^♪・・苦痛の修行・・より
この、一週間株が「上がった・上がった!!」売っても、売っても!!!

株が上がる。。

酒飲み人、なら歌うかな?

♪♪♪「酒が飲めるぞ♪、酒が飲めるぞ♪♪」。。って
歌を歌って・・飲み屋に繰り出す・・ところか・・。

●鈴鹿は、僕にとっては「寝れるスペース」さえ、あればいいのだが
Nさんにとっては、お客さんが泊れて、人が来訪するスペースの家が、
欲しい・・らしい。。

♪♪♪「金を稼ぐぞ!!♪、金を稼ぐぞ♪♪」金が要る。。

ただ、人とワイワイやる宴会や、自然相手の畑の作業や、車を直して、
人も喜び、
自分も嬉しい・・という【はたらき】違って、

金融資本主義のからくりを、利用する
労働は、パソコンの向こうにいる「人間の欲と不安」・・相手の、孤独な作業。

しかも、最近は外国為替にも手を染めているから、24時間、ユーロ(ヨーロッパ人)
ドル(米国人)オーストラリヤ(豪州人)・・の、欲望(買い)と不安(売り)相手の
孤独な作業。。

3っの大型モニターと二つのコンピュター、その向こうの人間相手の
【自分の??】判断・気分、自分の感覚・・のみが頼りの、駆け引き。

※自分の感覚は、けっして「一体作業では」ない。

腹が減ったら「チョコレートと炭酸水」・・緊張の緩和と思考に、
タバコは・・いいね。。暮らし・・。

この一週間は、特に、すさまじい。来年からは株の利益に20パーセントの
税金・・使い慣れたパソコンを、鈴鹿に忘れてきたから、必要に迫られ、
慣れないウインドウズ8.1を使いながら・・。

日本株式の相場が終わろうとする・・そんな中、河村から
「今日、金曜日定例の、輪読会やろう。」・・との
電話。「三時!!直前は電話するな!!」・・とあれだけ言ってあるのに??

はたして、陸地は、見えるのか??!!!!
泳ぎ方は・・。

さあ、今日一日のゲームの、足跡を整理して、来週に備えよう。。"(-""-)"