歩くスピード

2013年11月8日金曜日pm540

 

○自発的自由意志・・というが、中身は、食欲、生命維持欲、金銭欲?

それにしても、歩くスピードが、遅い、

余命と歩行スピードは、比例するとか・・しかし、息を詰めて、一生懸命に歩くのも・・。

 

タバコ咥えて、ぶらぶら2km・・歩いた。

この肌寒さにも関わらず、汗ばんだ。。息が上がった。よたよた(>_<)

以下は、くだくだ・・・。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今の自分の行動は、自発的な自由意志だと思う。

株式相場が終わった、午後4時ごろから、往復二キロのスパーへ、

食材を買いに行った。

食後の片付け、ゴミの処分考えると、外食の蕎麦やうどんと、

したいところだが、二日前6日に、残り少ない奥歯を二本抜いて、

上下殆ど、歯の無い状態、食べれるのは、豆腐か、かまぼこ、

もちか、ドロドロのおじや、牛乳にひたした食パン・・。

しかも、ゆっくりゆっくり。

人と会食したり、時間内に外食など・・気が重い。

美食と、性欲は、かなり諦めているつもりだが・・

歯がなくても、まぐろの刺身なら歯茎で噛み潰して、飲み込めるだろうと、

片道1km歩いて、近くの食品スパー「やまだい」まで、行く気になった。

 

(歩くことは、肉体の弱りを、カバーできる)・・という、テレビ医学情報もある。

人間は立ち上がり、二足歩行になって、手を多様に使い、脳を大きくして

進化してきた。この過程で足先から、頭の先まで、心臓ポンプが、送る役割を担い、

無理が、かかった。これをカバーするには、第二の心臓、ふくらはぎを、しぼったり、

開放したりする、動きが伴う・・歩くことである。

 

なるほど・・、そして、さらに、「やまだい」で、先日買い物をした時、ポイントカー

 

ドを忘れた。判こを押したレシートを持ってるので、それをカードに転記するのに一週

 

間以内との期限も迫ってきていた。