いよいよ俺の時代?

f:id:kimata34:20131025213431j:plain

母が4日前・平成25年;2014年10月24日午前5時42分・・89才で息をしなくなった。

昨日26日・・火葬を行い、骨に姿を変えた。

父は平成9年:1997年12月6日。79才で人生の幕を引いた。

あれから17年経っていたのかぁ。

社会博の後片付けも終わり、新堂の駅で、大阪に行こうか、名古屋に顔を出そうか

決めかねてる時に、名古屋から電話あり、父の病院に行った。

 

いよいよ、直系DNA的には、写真のように、妹と二人。

間接的には、孫男4人、ひ孫今のところ一人。

形のある種?以外に無意識も含め。。何が、継承され、何が芽吹いているのかな。

柩には、通夜深夜午前3時・・思い立って、近くのコンビニで、日経新聞を買い、

柩に入れた。。あの世が、あるなら、株価の変化を楽しんでくださいな。

●さて、おいら、真実を探検する爺・・シンジイコナン探偵は

65歳・・後、5年後・・70歳には、友人を招待して、南の海で、

クルージングを楽しみながら、俺一人だけ内緒で、治療で毎日射っている

インシュリンを大量に打ち、低血糖で意識不明のまま、海洋を漂う内に

サメに食ってもらい、居なくなる予定・・まだ、覚悟できてないかも?(^-^)

こういうケースでは、死亡確定まで、数年かかるそうだが・・

それまでに遺産は関係者に贈与する予定で、今から増やすから・・

もめないようにして置く(増やすのが今後の5年の楽しみ?の一つ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ps:備忘記録

父方:祖父1974年昭和32年2月12日「木全銀太郎」享年71歳亡

  :祖母1974年昭和49年10月122日「木全たい」享年82歳

  

母方:祖母1979年昭和54年3月19日「角田スイ」享年77歳」

  :祖父1976年昭和51年7月23日「角田留次郎」享年78歳

ーーーーーーーーーーーーーーー

  :父没1997年平成9年12月6日「木全稔」享年79歳

  :母没2013年平成25年10月24日「木全久江」享年89歳